健康は命より重い

inokinnの日記です。

アニメキャラみたいな髪色にした

こんにちは、inokinnです。

突然ですが、人生初のブリーチをやってみました。

こうなりました

メインの色はピンクゴールドっぽい感じにして、襟足にインナーカラーとして青を入れました。アニメキャラみたいな髪色になれて嬉しいです。もっとも、私と同じ年齢 (35歳) のアニメキャラといえば、野原ひろし、両津勘吉ランバ・ラル等になりますけどね…

急にどうした

自分は元々ずっと茶髪だったんですが、かねてより赤系の髪色をやってみたいと思っていました。そんな折、iOSDC Japan 2022に現地参加した際、結構派手な髪色だったり、メッシュやインナーカラーで複数色の髪色にしている人が沢山いたんですよね。その中でも、個人的に理想のピンクゴールド感のある髪色の方がいたので思わず「真似していいですか」と聞いて、ヘアカラーしたお店を教えてもらった次第でした。

やってみた感想

ずっとやってみたかった髪色に出来て非常に満足しています。ただ、写真を撮ってみて思ったのですが、明るくて肌の色に近い色にしてしまったので、黒髪や茶髪と違いメリハリが無くなったような気がします。次にカラーリングする際は、金髪にしてメッシュやインナーとしてピンクを入れる、といった方法でもいいかもしれません。

また、ブリーチは髪に大きな負担がかかるため、今後パーマをかけるのは難しくなるかも、と言われました。私はずっと後頭部だけパーマという髪型にしていたので、この髪型を封印されるのは若干つらいです。髪伸ばそうかな…。そして、髪はもともと結構傷んでいるのですが、今回のブリーチによって一層のダメージが予想されるので、ちゃんとヘアケア用品を調べて対策していこうと思います。